Macbook Pro Retinaを購入

悩みに悩んだ結果、MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/Aを購入しました。core i 7にしようかとか、メモリは16GBにしようかとか色々悩みましたが、結局516GBのノーマルモデルにしました。私の使い方だと、core i 7もいらないかなと。で、ノーマルモデルなのでApple storeで買う必要もないとおもい、価格.comで探してオーケー商会というお店で買いました。152,000円くらい。延長保証3年つけて合計で16万円くらいでした。

今まではLate2008の13インチにSamsungの256GBのSSD換装して、メモリ4GBのものを5年ちょっとつかっていました。まだまだ使えるシロモノでしたが物欲に負け遂に購入。5年間ありがとう私にとっての初代Macbook君。写真の左がnewです。5年たっても愛着もって使えるMacのデザインは凄い。ちなみに初代君は某オークションだしたら40,000円超えで落札されました。

 

 

f:id:Cayennez:20140222185426j:plain