MVNOはOCNモバイルONEにしたよ

MVNOが一気に普及し、各社様々なプランが出揃いました。

各社比較は他の方にお任せして、自分がOCN モバイル ONEにした話を。


OCN モバイル ONE - 格安SIMカードで、スマートフォンのパケット代を毎月定額900円に| OCN プロバイダ(インターネット接続)

 

理由としては

・OCNはDOCOMOの親戚みたいな感じなので回線品質がちゃんとしてそう

・自宅プロバイダーも奇跡的にOCNだったので、割引が数百円ある

・請求も自宅回線と一緒に出来る

・4GBプランが1,450円とやすい。

・専用アプリで速度スピードのon/offも簡単に可能

 

くらいでしょうか。

 

どうもMVNOは速度制限が突発的にありそうなので、一番速度が安定しそうな

NTTグループのOCNにしました。

 

自分が購入した直後に音声通話プランが登場しましたが、通話がしないので不要。

気になるのは、2015年1月からWI-FIスポットが使えるようになることかな。


Wi-Fiスポット 期間限定トライアルサービス | OCN モバイル ONE

 

昨年に数ヶ月だけBIC SIMを使っていたことがあり、あちらは無料でWi2 300の

Wi-Fiスポットの利用がついていたので、スタバでよく使っていた。

(スタバwi-fiはいまいち安定性が良くないので・・・・)

 

年明けが楽しみですね。