ASUS Zenfone5を買ったけど、最初に届いたのは液晶が不良品だったよ

仕事で外でテザリングをするのに、手持ちのiphone5sだけだと月間7GBの壁を簡単に超えてしまいそうだったので、MVNO&SIMフリールーターの組み合わせで探していたけど、久々にandroidを触ってみたかったという理由もあり、楽天モバイルで話題になったZenfone5を購入。

 

楽天モバイルでも検討したけど、内蔵メモリが8GBの糞スペックなのでやめた。

アプリ入れたらすぐ一杯になるよね。。

 

micro SDカード対応とはいうものの、アプリって外部メモリに移すこと出来たっけ?

安いを売りに楽天モバイルはしているけど、きちんと「8GB」というありえない内蔵メモリなのを大々的に言うべきでは。 ついでに純正カバーも購入。

 

f:id:Cayennez:20141118144444j:plain

f:id:Cayennez:20141118144614j:plain

 

 

さて、ASUSの自社サイトで購入して、噂のバッテリーカバーを外すのが糞めんどくさい儀式を通過して、simを挿入。

 

電源オン。

f:id:Cayennez:20141118145010j:plain

 

設定をすすめているうちに、だんだん液晶に黄色い線が入っていることに気づく。

「これはもしや不良品では・・・」

 

ということでASUSのコールセンターへ電話。こちらに過失がないことをよーーく説明して、あちらに返送。

 

後日・・・なんの連絡もなく、こんな荒っぽい梱包で届く。

 

f:id:Cayennez:20141126205444j:plain

 

中身を開けると新品 Zenfone5ちゃんこんにちは。

f:id:Cayennez:20141126221613j:plain

 

同梱されていた説明書。やっぱりASUSクオリティだなぁ。。

とりあえずしばらくはこれをモバイルルーター兼読書端末として遊んでみよう。

f:id:Cayennez:20141126205630j:plain