ASUS Zenfone5を買ったけど、最初に届いたのは液晶が不良品だったよ
仕事で外でテザリングをするのに、手持ちのiphone5sだけだと月間7GBの壁を簡単に超えてしまいそうだったので、MVNO&SIMフリールーターの組み合わせで探していたけど、久々にandroidを触ってみたかったという理由もあり、楽天モバイルで話題になったZenfone5を購入。
楽天モバイルでも検討したけど、内蔵メモリが8GBの糞スペックなのでやめた。
アプリ入れたらすぐ一杯になるよね。。
micro SDカード対応とはいうものの、アプリって外部メモリに移すこと出来たっけ?
安いを売りに楽天モバイルはしているけど、きちんと「8GB」というありえない内蔵メモリなのを大々的に言うべきでは。 ついでに純正カバーも購入。
さて、ASUSの自社サイトで購入して、噂のバッテリーカバーを外すのが糞めんどくさい儀式を通過して、simを挿入。
電源オン。
設定をすすめているうちに、だんだん液晶に黄色い線が入っていることに気づく。
「これはもしや不良品では・・・」
ということでASUSのコールセンターへ電話。こちらに過失がないことをよーーく説明して、あちらに返送。
後日・・・なんの連絡もなく、こんな荒っぽい梱包で届く。
中身を開けると新品 Zenfone5ちゃんこんにちは。
同梱されていた説明書。やっぱりASUSクオリティだなぁ。。
とりあえずしばらくはこれをモバイルルーター兼読書端末として遊んでみよう。